Home > 未分類

未分類 Archive

ツキイチ更新!

に、すっかりなってますね(^_^;)
久々になったちびっこWORKSいってみたいと思います!


大文字山&線路のお着物デザインです☆

こんな浴衣ほしいね♪


ちなみにこの頃のはな、たまはまだ仔犬でした!もうすぐこのふたごちゃんも1才になります。
じつはお父さん犬のももたも、お母さん犬のプティも、いちおう血統書なるものを持っているので、せっかくだからちびちゃん達の血統書もとってみようと思いました。うちで繁殖するなんて、最初で最後かもしれないので…。で、その際になぜか父犬だけ横姿写真が必要なのです。いざ撮影と…何度撮ってもやっぱり舌がはみでてました…(+_+)


母子仲良しです♪たまちゃん無理がありますよね(^_^;)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あらら(>_<)

き、気がつけばブログ、6月をスルーしてしまってました(>_<)
「せんせい、ブログ!」と、毎週言ってくれるちびっこの声にちょっと怒りが帯びてきたのも無理ないですね!
とりあえず、ブログ時間が止まった5月にタイムスリップ!

 5月の屋上はこんなでした!
私は毎日、日のあるうちは隙あらば屋上の植物たちと交信しながら種まきしたり、植えつけたり、剪定したり、スケッチしたりと…そちらでコミュニケーション欲を満たしてしまっておりました(>_<)  遅咲きのチューリップに、なんだか几帳面な虫の卵を発見しました!

ちなみに、ただいまの屋上は、本日1輪目の大きなヒマワリが咲きました!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あけましておめでとうございます!!

旧暦正月ということで・・・今年もよろしくお願いいたします(^ー^;)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今朝見た夢

夜でした。
海の縁の港みたいな所に浮かぶ、船みたいな所に家族で引っ越したみたいです。
家から海に飛び込めるので、弟と友達がナイトダイビングしてるのを家の外から眺めてました。
夜でも明かりを照らすと底が見えるくらいに澄んだ海でした。

なんだかんだしていて、朝になりました。
家の近所のテニスコートに遊びに行きました。
コートのフェンスには。黒と綺麗な水色の模様の揚羽蝶みたいな蝶々がとまっていて、見惚れていると・・・ふわりと蝶々が飛び立って・・・目で追っていると、綺麗な蝶々はマンタ(オニイトマキエイ)になりました。

ゆらゆら泳いでいるマンタを見ているうちに、気がつけば私も泳いでおりました。
マンタを追って、平泳ぎでゆるゆる泳いでゆきました。
テニスコートを出発して、家と家の間の道の地上4、5メートルの所を泳いでいるのです。 

これが噂の「空を飛ぶ夢」なのでしょうか?
私はいつも、地上4、5メートルの所をすいすい泳いでいます。
そういえば…空を飛ぶ夢って、高いところを飛んでいる人ほど、強いプレッシャーを受けているとか聞いたことが・・・

ちなみに・・・海亀もゆらゆらと私の少し上空を泳いでいました

ちゃんと生きてます

気がつけば、久しぶりのブログです。
なんだかバタバタしてますが、元気に切り抜けてます。
とりあえず、生存しているご報告まで☆ だれにかな!?

運動会でした☆

DSC01415
朝から玉入れしたり、綱引きしたり、してました☆
斜め向かいのお家のかわゆいちびっ子ちゃんと、親子二人三脚まで出て堪能しました?

運動会後、夕方から東京の個展案内状の宛名を描いてたら・・・この時間に無事終了!!
えーと、ただいま4時半なので、サザエさん観ながらごはん食べたのを引くと・・・ちょうど12時間くらい書いてたのかな。
おかしい・・・それ以外のことしてないのに、時間が飛ぶように過ぎたなぁ。

さすがにねむ・・・
でも宛名書き終わったから、明日はおもいっきり絵をかけるから嬉しいな。
その前におもいっきりねよ?

えらいこっちゃ

長いこと絵を描きすぎです・・・
昨日の午後2時くらいからほぼずっと描いてます・・・
あ、でも途中、60個の栗の皮をむいて、栗ご飯を炊いて、晩ごはんを食べたので合わせて2時間くらいは休憩してるかな。
朝になったことに気がつかないふりをしていたのですが・・・時計をみたら9時でした。
でもまだもうちょっと描きたいから、もうちょっと描いたらちょっと寝よ。
さすがにずっと曲げてる腰が痛い気がするなぁ

北上前夜

きゅ?もう3時半です。今日は夕方のちびっこアトリエ終わりからずっとパソコン仕事してました。絵かきたい・・・

明日夜中から、秋の色を先取りしに北に行きます!!
たくさんスケッチしてこよう。
初1000円ETC利用! ほんまに1000円なのかな?ドキドキ・・・
前の北上旅の時みたいに、まちごうて男湯露天風呂に入ってしまわないよう気をつけます♪

マイナス引力おそるべし

昨夜はちょっとくよくよしてました。
くよくよしていてもいいことがないので、お風呂に入ってさっさと寝ようと思ってコンタクトを外そうとしたら・・・なんと、どっかいったのです。左目から外したコンタクトが! 確かに目から外したとこなのに!脱衣場のどこをさがしてもないのです・・・洗濯機の下かなと、を排水パンから洗濯機をすっかりのけてみたりもしたのに、ないのです!!コンタクトが!!!
よわりめにたたりめ、ほんと、くよくよすると良いことないみたいです。

でも5年も使ったハードレンズやったので、ご苦労様様でした!

初ブログ

こないだの作品です

はじめてみます!

ホーム > 未分類

Search
Feeds
Meta

Return to page top