Home > 未分類 > 今朝見た夢

今朝見た夢

夜でした。
海の縁の港みたいな所に浮かぶ、船みたいな所に家族で引っ越したみたいです。
家から海に飛び込めるので、弟と友達がナイトダイビングしてるのを家の外から眺めてました。
夜でも明かりを照らすと底が見えるくらいに澄んだ海でした。

なんだかんだしていて、朝になりました。
家の近所のテニスコートに遊びに行きました。
コートのフェンスには。黒と綺麗な水色の模様の揚羽蝶みたいな蝶々がとまっていて、見惚れていると・・・ふわりと蝶々が飛び立って・・・目で追っていると、綺麗な蝶々はマンタ(オニイトマキエイ)になりました。

ゆらゆら泳いでいるマンタを見ているうちに、気がつけば私も泳いでおりました。
マンタを追って、平泳ぎでゆるゆる泳いでゆきました。
テニスコートを出発して、家と家の間の道の地上4、5メートルの所を泳いでいるのです。 

これが噂の「空を飛ぶ夢」なのでしょうか?
私はいつも、地上4、5メートルの所をすいすい泳いでいます。
そういえば…空を飛ぶ夢って、高いところを飛んでいる人ほど、強いプレッシャーを受けているとか聞いたことが・・・

ちなみに・・・海亀もゆらゆらと私の少し上空を泳いでいました

Comments (Close):2

八重 09-12-03 (木) 18:14

現実だったらさぞかし素敵な世界だね。

この間何年ぶりかに私も空を飛ぶ夢を見たよ。
低かったけど、ラピスラズリと明るいサファイアみたいな…ラッセンの描くみたいな空で、夢の中で更に夢心地みたいだった。

そういえば、樹木の葉ずれの音って潮騒みたいだよね。
時季が時季なら緑の潮騒。
空や空の向こうを見上げて、ここは宇宙の水底みたいなものかもとか。
香ちゃんの夢の話を聞いて、そんな事を思い出したよ。

naomikaori 09-12-08 (火) 5:00

うん!一回、現実に空を泳いでみたいなあ。
低空飛行でいいから(^ー^)

命がつきたら、あの世に発つ前にちょっとだけ泳がせてもらお?と、たくらんでます☆

Home > 未分類 > 今朝見た夢

Search
Feeds
Meta

Return to page top