Home > Archives > 2009-12

2009-12

先週のちびっ子たちはクリスマス準備に大忙しでした!

近づいてきましたね?☆
IMG_0848 年中さんのれみちゃんのツリーは

IMG_0847 光ります!

IMG_0849 1年生のあやかちゃんも廃材の木片をツリーに変身させました

IMG_0851
屋上で剪定したこんな材料を使って、他にもたくさんのリースやツリーが制作されてたのですが・・・、最後まで私も一緒に楽しんでしまったので、写真に残せませんでした(><)

今朝見た夢

夜でした。
海の縁の港みたいな所に浮かぶ、船みたいな所に家族で引っ越したみたいです。
家から海に飛び込めるので、弟と友達がナイトダイビングしてるのを家の外から眺めてました。
夜でも明かりを照らすと底が見えるくらいに澄んだ海でした。

なんだかんだしていて、朝になりました。
家の近所のテニスコートに遊びに行きました。
コートのフェンスには。黒と綺麗な水色の模様の揚羽蝶みたいな蝶々がとまっていて、見惚れていると・・・ふわりと蝶々が飛び立って・・・目で追っていると、綺麗な蝶々はマンタ(オニイトマキエイ)になりました。

ゆらゆら泳いでいるマンタを見ているうちに、気がつけば私も泳いでおりました。
マンタを追って、平泳ぎでゆるゆる泳いでゆきました。
テニスコートを出発して、家と家の間の道の地上4、5メートルの所を泳いでいるのです。 

これが噂の「空を飛ぶ夢」なのでしょうか?
私はいつも、地上4、5メートルの所をすいすい泳いでいます。
そういえば…空を飛ぶ夢って、高いところを飛んでいる人ほど、強いプレッシャーを受けているとか聞いたことが・・・

ちなみに・・・海亀もゆらゆらと私の少し上空を泳いでいました

ひさしぶり?の…

くいしんぼうバンザイ日記です!
IMG_0817 綺麗な赤蕪をお漬物にしてみました!

IMG_0819 
筑前煮にキノコをたっぷり入れて、ちゃんとお出しをとって蕪のお汁と一緒に・・・秋の終わりのご飯です♪

IMG_0822 デザートは熟し柿!私は、柿はとろとろ派です。柿好きの父はカリカリ派なので、実家にいるときはとろとろになる前に父に食べられたので、熟し柿は幻の逸品でした!

こちらは、最近たべたおやつ(*^ー^*)
IMG_0842 
ミルクもち!友達の展覧会を大丸に見に行った帰り、デパ地下で目が釘付けになって買っちゃいました。おいしかったー!!

IMG_0843
同じお店のミルククリームのシュー。生クリームとはまた違って、あっさりしてておいしかったー!!

IMG_0844
そして、今日のおやつはいただきもの、近くのブライトンホテルのベリータルト☆

今日は気持ちの良いお天気やったので、屋上でぼーっとしてました。
屋上では土いじりしたり、スケッチしたりしていることが多いのですが、今日は何にもしないで咲き始めた寒菊や、芽が出てきたアネモネや、最後の葉っぱを落としたサクラや桃を眺めたり・・・青空に映える遠くの山の秋の色を長いこと眺めてました。
ぼーっとする屋上もいいな♪

今日もたくさん絵を描け、おいしいご飯とおやつが食べられ、しあわせでした?
DSC01453 おやすみなさい?

Home > Archives > 2009-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top