Home > Archives > 2009-09-24

2009-09-24

きたきた・・・

そろそろかなと思っていたら…やはり昨夜あたりにやってきました。絵に向かっても絵が次の色を示してくれないとき。描きたいのに、色をおしえてくれないものやからちょっと苦しい。
でもそんな時は、きっぱり絵から離れてみます。そして好きなことをしていたら、ふとまた色が出てきます。

好きなことその?
これが何といっても定番なのですが、土いじり!
今日はひたすら夏野菜や朝顔に活躍した、お疲れ様な土をふるってました。
明日、熟成させた我が家特製肥料を混ぜて、もう少し涼しくなってから春の球根を植える時までまた熟成させます。
ときどき出てくるミミズさん達をびっくりさせながら、無心で土をふるってると自分も一緒にリセットされます。

好きなことその?
もちろんごはん!
今夜はおとなしく家ごはんやったのですが、昨夜は友達と初ネパール料理なるものを食べに行きました! 
IMG_0395 黄色いのも緑のもカレーです。
それに、右の暗くてよく見えないのは、なんと、エベレストビール!!
IMG_0396 これは”モモ”というお料理です。
早い話が餃子です。でも、うちのワンコと同じ名前なので、前からネパールのガイドブックを見ながら気になってたのです!(ちなみに私は色んな国のガイドブックを行く予定もないのにわざわざ買って、眠る前に眺めながら幸せな旅行気分に浸るのが好きです)

今夜も絵からは離れて、来月の東京での個展案内状のデータ作成をし、先ほど印刷屋さんに発注しました。どっきどき? まちごうてへんやろか・・・

IMG_0400 ちなみにこちらは、本日のちびっ子アトリエでとってもかわゆい小学校3年生の女の子によって制作されたフワフワポーチです!

IMG_0401
明日は朝から美味しい牛乳が届くので、早く寝よう。もう早くないな・・・

Home > Archives > 2009-09-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top