Home > Archives > 2009-09-16

2009-09-16

プチ遠足

今日は奈良に岸野忠孝さんの水墨画展を見に行ってきました。
とても趣きのある墨色や線で、お手製の表装も素敵でした。
色に劣らず、線にも人となりが出るのだろうなあ。
少しでも気に入る線が描けるように、嫌な自分にならんように気いつけます。

会場も良かったです。国際奈良学セミナーハウスという、元々興福寺の一院だった場所の旧世尊院という建物でした。心地よく風が抜けるガラスのはまっていない建具や黒光りしている板の間のある空間には、いい時間が流れていました。

IMG_0340 天井に落し物発見!
IMG_0343 いい壁でした

帰りに興福寺にでもちらっと寄ろうかなと思っのだけど・・・駐車場が900円もしたので、またゆっくりできる次の機会に延期!

でもカーナビマジックで帰りは行きには通らなかった旧街道を通ることになり、なかなか魅力的な町並みを楽しめました。
IMG_0345 かわゆいモザイクタイル看板や、
IMG_0347 ちょっと不思議なミッキーや
IMG_0352 ドラミちゃんに出会えました。
ちなみにこのドラミちゃんは美味しい天然酵母パン屋さんの看板娘でした。
そのパン屋さんで、一度食べてみたかった噂の”ちくわにチーズが詰まったのがまるごと入ったパン”なる物をゲットし、帰り道の車内でお昼ごはんにいただきました。めちゃくちゃおいしかったです!!

Home > Archives > 2009-09-16

Search
Feeds
Meta

Return to page top