Home > KAORI WORKS | はなうたアトリエ ちびっこWORKS > 今週も良い1週間でした!

今週も良い1週間でした!

一昨日、MIHO MUSEUMに若冲見に行ってきました。
やっぱり、すごい。あの、鯨と象の屏風はぞくっとしました。
八百屋さん、すごい!魚屋さんもがんばります!!

心配していた迷子にもならず、混んでもおらず、それはそれは、見事な紅葉の山道の気持ちの良いドライブでした。
DSC01455 
MIHO MUSEUMはテーマパークみたいで楽しいです。
今度は桜が綺麗な時に行ってみたいなあ。

そのあと、大津の数寄和さんにも行きました。
やっぱり同年代の人の良い絵は何よりもの励みになりますね。
…と、いうわけで、昨日今日とどっぷり制作三昧です♪
IMG_0837
先週のちびっこたちのモチーフのお下がりを描いてみたりもしたのですが・・・お花屋さんの菊やガーベラは作り物みたいに整った綺麗さ。 自家製のいびつなオハナの写生に慣れていたらちょっと変な感じです。それはそれで愛おしいのだけど…

さてさて、今週のちびっこWORKSにはこんなに素敵な、おばあちゃんへのお誕生日プレゼントが!
IMG_0830
周りは紙を細く切ってからゆび編みしてあります。そしてピンクの足は・・・

IMG_0828
こんな感じに額を支えてくれるのです!

IMG_0824
ちなみにこちらは、上の作品と同じ作者、2年生たいせい君の強そうな雪だるまと、雪はりねずみ。
となりでは女の子がかわいい雪だるまと雪うさぎを描いてはりました(^ー^;)

IMG_0841 こちらは、年長さん、すー君の年賀状のとらです☆

ではでは、明日もたくさん絵が描けることに感謝!
おやすみなさい?

Home > KAORI WORKS | はなうたアトリエ ちびっこWORKS > 今週も良い1週間でした!

Search
Feeds
Meta

Return to page top