Home > ごはん | 探検 > 楽しい連休2日間でした

楽しい連休2日間でした

昨夜は土砂降りの中、タイ旅行!
車を取りに家に寄った弟にバス停まで送ってもらい、何とかフライトに間に合いました!
IMG_0791
IMG_0794 壁にはやはり、タイ王家の方々が
IMG_0796 屋台です
IMG_0795 お店いっぱいに拡がる香草の良い香りにお腹がきゅ?
IMG_0797 タイビール飲み比べセットは届いたものの・・・
IMG_0798 お料理がなかなかで、酔っ払ってしまいそうなところへ・・・
IMG_0799 届いたお料理がこれまた・・・
IMG_0800 ひっくり返るおいしさでした!!
IMG_0801 なんだかもう・・・
IMG_0802 幸せすぎました!! こちらはトムヤムクンのココナッツミルクバージョン
IMG_0805 友達のデザートはタピオカココナッツミルク小豆入り
IMG_0806 私のデザートは紅茶ゼリー
大々満足なお味な上に、ワインのフルボトルが1,100円という大大々満足なお値段でしっかり満たされた昨夜でしたo(^▽^)o
(ちなみにタイへは我が家最寄のバス停から15分です☆)

そして今日は京都観光!
IMG_0807 素晴らしいお天気の下、紅葉に包まれ深呼吸
友達に誘われ国立博物館のお茶室でのお茶会に・・・久しぶりのお茶会で始めはカチコチ
受け付けで記名する時に笑えるくらい手が震えてしまいました(;´▽`A
でも、そこはかとなく漂ってきたお香の香に解きほぐされ、お庭を拝見している時にはもうウキウキ。リラックスしたまた楽しませて頂けた、とっても良いお茶会でした。 4畳のミニマルなお茶室が良かったです。いい空間でした。

そしてその後、大好きな障壁画のある智積院へ。
一緒に行った友人が同じく絵描きさんだったので、心置きなくゆっくり絵の中に入り込めました。
お寺の白壁に綺麗な夕日が映るのを眺めて・・・
夕方からちょっと早めの晩御飯を美味しい中華やさんでいただきました。
IMG_0816 このネコさんのお口から、熱々の紹興酒が注がれます

ゆっくり絵の話ができて、嬉しかった! 迷走しがちな私なので、道しるべの明かりを灯してもらえた感じでした。
そろそろ・・・どっぷり制作期間に入りたいな・・・
IMG_0784
ではではおやすみなさい・・・

Comments (Close):2

俊です 09-11-27 (金) 1:54

タイ?京都のタイ?
すっかりだまされました!
しかも、タイビール3本に、フルボトル?
せんせー、寒いから、でしょうか(^_-)-☆

naomikaori 09-11-27 (金) 13:29

そうなんです?♪ 最寄のタイなのです!
二人でビールはするすると空いたのですが・・・さすがにワインは半分以上お持ち帰りになりました(^ー^;)

Home > ごはん | 探検 > 楽しい連休2日間でした

Search
Feeds
Meta

Return to page top