Home > ごはん | 告知 | 探検 > 東京に来てます!

東京に来てます!

本日、搬入無事終了!!
東京、東銀座のギャラリー江(歌舞伎座の右側の通りを入ってすぐ、茜屋珈琲店の隣のビル2階03―3543‐0525)にて明日22日より29日まで開催してます。お近くの方はぜひぜひ、見に来てくださいねー!!

私は昨日に東京入りしました。
着いてすぐ、清澄白河にあるKIDO PRESSというギャラリーに諏訪敦さんの展示を観に行きました。今まで手にしたDMの中で一番美しいプリントなのでは…と、DMを頂いた時点で既にテンションが高まり、めちゃ楽しみにしていた展示です。そこにはDMに使われていた作品の原画があり…久しぶりに、前から動けなくなる吸引力?のある絵画に出会えて幸せでした。何時間でも絵の前に居ていたかったです。
諏訪さんのサイトに「現代美術伏魔殿」と記されていたビル自体も楽しみにしていたのですが…確かに不思議なビルでした。貨物用の大きなエレベーターに乗って上がる倉庫ビルの上にいくつかの白いギャラリーがあり、ハイカラな人たちが仕事してはりました。
その後、もうひとつ、今回楽しみにしていた展示を観るべく六本木へ。私が大好きな直島の神社のガラスの階段を作られたすごいガラス屋さん、三保谷硝子店の展示を観たかったのですが・・六本木の駅にに着いた時点で、その展示が来週火曜からと友人のメールで気づき、がっくり引き返しました。 こちらは自分の会期後、帰る前のお楽しみです。
夕方にはお世話になるギャラリーのすぐ向かいにあり、来年4月から4年間の長期改築に入るので無くなってしまう歌舞伎座に潜入してきました。何年ぶりかの歌舞伎やったので奮発して良いお席で観てしまいました。吉右衛門さんの男前っぷりに惚れ直しました。玉三郎さんの怪しいまでの美しさも堪能♪ 幕間には歌舞伎座
の中を探検しつくしました。いくつものお食事処やお店があって楽しい!いい香りにつられ、中に紅白のお餅が入った「おめでたいやき」なる素敵なものを二つもいただいてしまいました。
IMG_0570

そして終演後には月島へ。 でも、もんじゃやなくて、海のものがとっても美味しい小料理屋さんにお邪魔しました。
IMG_0568 海鮮納豆丼!

IMG_0569 まぜまぜしていただきます♪

そして今日はギャラリーをいくつか見て回った後で、自分の搬入を無事すませ、夜には大好きなおでんやさんへ行きました。
IMG_0573 ぎんなん♪

あしたは初日です。いろんな人に見てもらえるといいなあ…

Comments (Close):2

Shu 09-10-22 (木) 17:22

そうか、東京へ行かれていたんですね!
間が空いていたので、ちょっと心配しておりましたw
gmailのほうにメールしときましたんで、
時間がある時にご確認下さい!

naomikaori 09-11-03 (火) 1:33

無事に帰ってきました?!
ご心配おかけしてすみません!

Home > ごはん | 告知 | 探検 > 東京に来てます!

Search
Feeds
Meta

Return to page top