Home > KAORI WORKS | ごはん | 探検 > 見事なお月様でした

見事なお月様でした

絵の具を使って描いている時は、とても深い呼吸をしている感じ。
スケッチは、無心になって自分が消える。

暮れはじめごろ、今日もそんな感じに屋上でスケッチをしていて・・・ふと気付いたら描いていた草花の先の空に十五夜満月。思わず、「きっれー」とゆうてました。月って、空が暗くなると急に気付く。いつからそこにいたん?ってびっくりしました。
ちなみに電気を全部消してぼーっと眺めてたら目が慣れてきたのか、明るすぎる月明かりでスケッチできてしまいました。
IMG_0540
今夜のお月様と出会う準備、ばっちり夕方お買い物に行ってました?
IMG_0545 あっさり餡子でめちゃ美味しい、友恵堂さんのお菓子(*^ー^*)

そして、北上旅の続き!
IMG_0426 
IMG_0439
IMG_0448
MOMAを改築した谷口吉生さんの建築。光と影に見惚れた。これが予測して造れるってすごいな。
ちなみに土門拳記念館です。私は今まで土門拳の鬼っぷりを解ってませんでした。恐れ入りました。たまたま企画が、土門拳さんと同世代の他の写真家たちとの展示やったから、余計に抜けたはるのがわかってしまった。

眠いので、お風呂も入ったので、今夜はここまで?
明日もいっぱい絵を描いて、夜には十六夜お月見しよ・・・

Comments (Close):2

Shu 09-10-04 (日) 12:47

おおお!この月の写真、デジカメで撮影されました?
月って上手く撮れないんですよね、naomiさんやりますねw

この建築、凄いですね!
模型を作って計算しているんだと思いますが、見事な陰影。
近所にあったら是非行ってみたいですw

naomikaori 09-10-05 (月) 2:49

カメラで撮っても、スケッチしても、絵のぐで描いても、観たときの気持ちを表せきれないですね?
土門拳記念館、良かったです! ぜひ、免許取れたら行ってみてください♪

Home > KAORI WORKS | ごはん | 探検 > 見事なお月様でした

Search
Feeds
Meta

Return to page top