Home > 日々のこと > 三連休でしたね(^u^)

三連休でしたね(^u^)

連休一日目はいつも通りに土曜日のアトリエやったのですが、昨日は友人と晩御飯でした。その場所は四条柳馬場…町のど真ん中です。町中に長らく出ていなかったのでちょっとわくわく。ところが、休日の町中の人の多さにどびっくり!!そう言えば町中に出るの、休日を避けてたなあ。京都にもこんなに人がいたのかー。祇園祭を思い出しました(^_^;)
高島屋さんで日本画の展覧会を見て、電気屋さんでエアコンのフィルターを買ったところで、もう私のタイマーがぴこぴこ点滅。
私の町中でのエネルギー消耗率のすごいこと(>_<)全く、年々町中耐久性が低くなってきてます。 久しぶりやからお店でもみようと思って早い目に出てきたものやから、待ち合わせまであと1時間もあります。どうしようかとうろたえていると…発見したのです!! 憩える献血ルーム!!救う神ありです(T_T)ここしかないっつ!!と、駆け込み、400mlA型とくとく吸い込まれながら、ひとときお休みできました♪ でも献血ルームも前にきた時より混んでました…休日恐るべし! そして今日は堀川御池まで、母校が主催する講演会に行ってきました。現役大学生たちもたくさん来ていたのですが…世代は変わっても、学生さんたちの雰囲気が私たちが学生だった頃とそう変わってない気がして、なんだかほっとできました。やっぱり母校はいいなあ(*^_^*) そのあと3連休の最後を満喫すべく、自転車でぷらぷら。 友恵堂さんで美味しい秋のお菓子を買って、魚屋さんでお茶して、また自転車でぷらぷら。 東山丸太町のギャラリーに着いたけど友人の展覧会は明日からでした(T_T) 下鴨の素敵な喫茶店にお気に入りのプリンをいただきながら、魚屋さんウェブサイトの相談をしに行こう(素敵なカフェの2階がサイト構築をお願いしている師匠の事務所なので…ちなみに1階の喫茶店はお母様経営です♪)と、たくらんで、通ったことない道を通り、わざと(わざとなのです!)たくさん迷いながらお店に到着したら…定休日でした(T_T)(T_T)
そんなこともあるよねーっと、ぷらぷら鴨川沿いを下って帰って…楽しかったもののイマイチ達成感に欠ける感じがもどかしく…屋上で夏の植物お疲れ様大会をしたのでした。朝顔やひょうたん、キュウリのつるを切ったり、トマトやつゆ草を抜いたり、ビニールハウスを解体したり…ゆずのとげに攻撃されて腕がサクサク切れながらも暗くなるまで楽しんで、やっと連休満喫できた感に浸れたのでした(^u^)
3連休、気持ちの良いお天気でよかったですねー
いよいよ秋がやってきましたね!

わが家は人より犬の方が多いのですが…ブレイクしているらしき猫カフェなるとこにも潜入してみたいものです(^v^)

Home > 日々のこと > 三連休でしたね(^u^)

Search
Feeds
Meta

Return to page top