Home > Archives > 2010-12-18

2010-12-18

すっかり寒くなりましたね(>_<)

この更新ペースでは、旅ブログが年内に国外脱出できそうにないので…関空を飛び立ってみたいと思います(=_=)
深夜12時発、タイ航空タイ行き乗客は、日本人はあまりおらずほとんどがタイの人たちのようでした。
子供たちも結構おり、深夜なのに旅モードなせいかハイテンションで大はしゃぎしてはりました。

機内にて最初に配られた小袋。「私を持って帰って」なんてかわいいことが書いてあるので、なぜか私は匂い袋かな?なんて、日本人的な発想をしてしまい、くんくん匂いだ所…隣席のおじさんもくんくん匂いではりました。ところが残念、あまりいい匂いもしなかった袋の中身はイヤホンでした(^_^;)おじさん、すんません…

次に配られたのはお夜食!日本初だから、タイ航空だけど日本食でした♪ここで愛してやまないおにぎりも食べ収めです(T_T)
そしてぐっすり眠り…夜明けの頃、またもや朝ごはんの機内食!

機内食って、苦手な人も私の周りにはちらほらいはりますが、私はたまらなく大好きです。
座っているままで運んでもらえ、トレーの上におままごとみたいな食器で、ちまちま色々のっているのがとってもわくわくするのです。絶対に残しません(^v^)
そしてタイに着いたのでした。タイの空港が近代的なのにびっくり。

人の波に乗ってたはずなのに・・きょろきょろしているうちに、気がつけばまわりに人がおらず、適当にこの歩く歩道に乗ってみたら…

入国ゲートではなく乗り換えゲートに着いてしまい、しばし朝5時の人気の少ない空港内をさまよってました。
何とか無事に入国ゲートに着き、タイに入国!でも売店のお姉さんに聞いたところ、市内行きの地下鉄が動くのは6時くらいからとのこと。仕方ないので、この売店で初めての外貨を使ってカフェラテを買ってベンチで一休み。


向こうに見えるのが、この旅初外貨使用売店です。

ベンチでは始発電車を待つ人がちらほら。ベンチで旅日記をつけたりしていると、あっという間に6時になりました。
京都では1時間近くも駅で電車を待つなんてあまりしないことなのに、待ち時間も苦にならない旅時間はいいものですね。
動き始めた地下鉄の駅は、京都市営地下鉄東西線みたいなホームにガラス扉が付いているタイプの駅でした。

ただ、東西線と違うのは…時刻表はありませんでした(^_^;)適当な間隔で動いているみたいです。
15分くらい待ったら地下鉄がやってきて、市内にむかえたのでした。
平日だったので朝の地下鉄の中には出勤する人たちがたくさん乗ってはり、座席はすべてうまってました。
ところがところが、私が大きなバックパックをしょっていたからか、タイ人のおばさまが席を代わって下さったのです!
これが最初にふれたタイの人の優しさやったのですが、この後もタイでは本当に町の人の自然で温かい優しさにふれることが多かったです。
そして…この地下鉄の中で、タイでは多くおられ、市民権がしっかりあると噂には聞いていたニューハーフのお姉さんに早速出会いました。朝なのに、とってもグラマラスなお姿でした。スタイルも素敵で、さらさらロングヘアーにばっちりメイク。きっとたゆまぬ努力をされているのでしょうねえ。みなわらなくてはー(>_<) てか、今気付いたのですが…私はブログをひと月更新していなかったのですね!なんと!こないだ更新した所やと思ってたのに…なんとひと月の早いこと!先週大きなちびっこが指摘してくれなかったら、ほんとに年をまたいでいたかもしれませんねえ… おおきなちびっこ達が試験だったために、せんせいのブログどころではなくつついてくれなかったから気付かなかったのですね(+_+) 来年の目標は、「おおきなちびっこ達が試験中は、自分で進んでブログ更新をする」で、ゆきたいと思います!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-12-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top