Home > ごはん | はなうたアトリエ ちびっこWORKS | わんこ | 日々のこと > 今週、来週のアトリエ課題は

今週、来週のアトリエ課題は

「ビオトープガーデニングプラン」です!

アトリエから徒歩10秒のご近所さん、ちあきちゃんの設計したビオトープガーデンは・・・

 な、なぜかタイムスリップ!

川の上流では木製ポンプで水がくまれ、中流ではまろが釣りをしております(^▽^;) 下流には水車!

川からお水が引かれ、画用紙右上ではろてん風呂がー!

画面中央でお昼ねしている人のお弁当ばこには桜もちと…となりにはとっくりが! おかおがピンクなのは、よっぱらってねてしまったからだそうです(^u^)

 ちなみにこちらも・・・

ちあきちゃんの作品! わが家の表札、ももたバージョンです(*^_^*) ちゃんとももたお気に入りのイチゴ王子服です!

ちあきちゃんありがとうー!!

今日もいくつかのフエルト作品、完成しました

 あーちゃんも、細かいぬい目でがんばりました! ほんとに春色!!

 ようせいくんもファスナーをがんばってぬいました!

 ポッケの中に入っているハートのふわふわフエルトは…のうみそだそうです(^_^;)

そして午後、さかなやアトリエでは、あおいちゃんがかわいいオバケが住む、ビオトープガーデンを作りました

ふん水がいい感じです♪

 まほうの手先を持つみのりちゃん、今回は何が生まれるのでしょう!?

あ、卒業おめでとう!! 卒業式にやり残したことがあるらしく、昨日に戻ってほしかったそうです。

タイムマシン、持ってなくてごめんね(^_^;)

 アトリエでは人の作ったキャラクターはだめで、オリジナルキャラクターならオッケーということで、ポケモンも禁止やったのですが…先生、みんなのじょうねつに負けました(-_-;) なんだかかっこいいポケモンをけいちゃんは一生懸命描きました。

今日は私のお誕生日やったのですが、午前も、午後も、覚えていてくれていた子から一番に「先生おたんじょうびおめでとう!」って…めちゃくちゃうれしかったですー(*^▽^*)

 …ぷうちゃんはただいまこんな感じのだるまさん状態です( ̄□ ̄;)

そして私はアトリエ後、篆刻教室にゆきました!

先生におやつの甘栗をもらい、ぽりぽり食べながら、こりこりと彫ったのは…

 アトリエのはんこです\(^O^)/

雨降り前のぬくーい夜気の中、自転車でぷらぷらと家に帰って・・・

 ちょこっとお誕生日会!一人でもちゃんとお祝い!

こないだのお鍋の時に友達が漬けてきてくれた、オリーブの柑橘和えと、お気に入りの角谷さんのカマンベールで(^u^)

 デザートはさかなやパティシエもっちゃんの、クーベルチョコチーズケーキです! た、たまらなく美味しかったです・・・

篆刻教室でも皆さんにお祝いを言って頂いてうれしかったー(*^_^*)

ちなみに、教室の先生方はお元気な77歳、76歳、82歳の御三方! 生徒さんも平均60歳位かなあ…もう少し上かなあ…

何しろ私位の歳なんて、まだまだもの作りひよっこです。がんばろー!!

Home > ごはん | はなうたアトリエ ちびっこWORKS | わんこ | 日々のこと > 今週、来週のアトリエ課題は

Search
Feeds
Meta

Return to page top