Home > はなうたアトリエ ちびっこWORKS | 日々のこと > 及川聡子さんの個展を見に行ってきました!

及川聡子さんの個展を見に行ってきました!

今日はアトリエの後、去年の春にグループ展でご一緒させていただいた及川聡子さん個展を、大津にあるギャラリー数寄和さんに見に行ってきました。
及川さんのブログを見て楽しみにしていた絹本の作品、和紙とはまた違った質感ですっと引き込まれました。
私は紙よりも絹のほうが、織目正しくきっぱりとした感じなのかなと思っていたのですが…実際に拝見すると、絹に描かれた絵のほうが柔らかく感じました。紙のほうがきりりとエッジが効いた筆致なように。
支持体が変わるとこんなに肌合いも変わるものなのですね!
2階の絹本の作品は大作1点をのぞき、額装されていたのですが…う、うつくしい(><)
数寄和さんは表具屋さんなせいか、絵との間合い?みたいなものの取り方がとても好きです。
額材やマットの布の選ばれ方も私にはたまらないです。
作品と一緒に見惚れておりました。

と…たまには絵描きらしいことも書いたりしてみました(^u^)

さてさて、今日は土曜日、アトリエにたくさんのお友達が集まる日でした!

ななかちゃん、今日はおたんじょう日おめでとう!!

IMG_1374
ちなみに、ななかちゃんのフエルト作品はふわふわコースターです☆

IMG_1371ともくんは、おしろを作りました。中は迷路になっています(^o^)

IMG_1368あっちゃんはフエルトのぼんぼりをボタンにしてみました!

IMG_1379
年長さん、そうちゃんの色あいはいつもかっこよく…大人でも持てそうなおさいふができました

IMG_1382
2年生、なおやくんのポーチも素敵でした♪こちらはとかげ、うらにはねこがアップリケされています!

IMG_1387
そして、最年少、4才のじゅんくんも、大きなおうちのアップリケがついたポーチができました(*^_^*)
じゅんくんは、じつはおかたづけ名人です!! いつも、小学生顔負けの、きちんとしたおかたづけをしてくれるのでびっくりします。

IMG_1391
みのりちゃんのフエルト!みのりちゃんお母さんのお誕生日はもうすぐ…余談ですが、じつは私と全く同じ日です。
これをお母さんへのプレゼントにしようか、でも、少し前にお誕生日やったお父さんにはあげられてないし…と、ぶつぶつゆうてはったのが可愛らしかったです^_^;

Home > はなうたアトリエ ちびっこWORKS | 日々のこと > 及川聡子さんの個展を見に行ってきました!

Search
Feeds
Meta

Return to page top