Home > KAORI WORKS | ごはん | 日々のこと > ひとつ、賢くなりました(^_^)

ひとつ、賢くなりました(^_^)

し、しらなかったー!
「バターココナツ」と、「ココナッツサブレ」は、別会社の別商品やったのですね!!
教えていただきありがとうございます(^O^)/ 
でも、味もそっくりでどっちでも大好き…違いのわからない女です(=_=)

無事に夏を生き抜けたので、スケッチ三昧を休憩して、やっとちょっと大きな絵を絵具で描き始めました。
私は絵具で絵を描く時、ピアノか女性ボーカルジャズっぽいのをよく聞くのですが、ピアノはいつもお気に入りの一枚を聞いてました。Kelly Yostさんというピアニストの、いろいろ入ったCD。お気に入りとゆうても、なにせこの一枚しか持ってなかったのです(^_^;)なので、他にも絵を描くときに聞けるピアノのCDがあったらいいな…と、夏が始まる前に辻井伸行さんのCDを手に入れました。落ち着いて絵を描ける時に初めて聞きたくて封を切らずにとってあったのですが、先日やっと聞くことができたのです。
正直、ピアニストのすごさって私にはきっとわからないと思ってました。せっかく聞くならいいといわれる演奏を聞いてみよう、くらいの気持ちで買っていました。
新しいCDをぴりぴり開ける心地良さを経て、そっと流しながら絵にとりかかりました。
最初絵に集中していて…しばらくしてから流れ込んできていた演奏にあれれと思い耳を澄ましてみました。 するとすると、不思議、手足に鳥肌が…
CDを聞いて鳥肌がたったのは初めてでした。
いい演奏とは、わかるとか、わからないじゃなくて、体感するものやったのですね。
もうひとつ、賢くなれました♪

に、しても…そういう絵がかけるようになりたいものです!
まだまだほど遠いけど、目指さなければ近づきもしないから頑張りますっヽ(^o^)丿
今日はもうかおりが弱くなってきた青シソをたくさん収穫して餃子にしてみました。
きれいに焼けた!水溶き小麦粉を流してパリパリに焼く技を習得したのです(^u^)

 今年はけっこう朝顔が描けました。
無心になれるスケッチは大好きなので、油断するといつまででもスケッチをしてます。
 スケッチな日々を切り上げて絵具!
 筆と水でおりてきた色をのせてゆく高揚感はやはりスケッチでは体感できないものです。

 つかれたときは…
 これにかぎりますー(*^_^*)

Home > KAORI WORKS | ごはん | 日々のこと > ひとつ、賢くなりました(^_^)

Search
Feeds
Meta

Return to page top